本日も本日とて週刊MTG。
週刊とは......??


あけましておめでとうございます。生きてます。
今年もよろしくお願いします。




はてさて。
お正月の恒例行事といえば、そう福袋ですよね!
皆さんは買いましたか??
ネット界隈では福袋で炎上しているお話も耳にしますが。。。


わたしはね、購入しました。べらぼうに。
過去一で購入しました。


目次


シングルスターさま
 3万円福袋

東京MTGさま
 1万円福袋

ダイスロールさま
 3万円福袋


5005














シングルスター:3万円福袋


購入スタイルは
ページに1万、3万、5万.......と金額の福袋が表示されているのだけで
中身の例も何もないのはちょっぴり恐怖でしたね。

しかし、普段一番シングル購入でお世話になっているショップなので
そういった意味でもお布施よ。









感想:
未開封の品々+シングルで余裕で3万円以上の価値はある
ただ、人によってはスタン落ち後のBOXや構築済み統率者デッキはいらない!!ってなりそうで
少々人を選ぶラインナップかな?と思いました。

開封結果を見て嫌悪感を模した人は、買わない方が吉。
逆に、この内容なら全然許容範囲内!って方はぜひ来年どうぞ!




ちなみに、統率者レジェンドは虚無箱でした。

城之内 いわーく


東京MTG:1万円福袋


初購入の東京MTGさん福袋。
大人気すぎて、販売開始30分以内で全滅したんじゃないんかな???

販売形式は
〇色信心:●万円福袋 や 統率者福袋、部族福袋等々
多岐にわたって、各々の用途に合わせた福袋を狙えるのが良い良い、よよいのよいでしたね!

開封結果は、こんな感じ↓





感想:
未開封のものはおまけ程度でメインはシングル。
用途に合ったカードというのは、やはり満足感はめちゃ高いですね。

欠点は、人気すぎて来年も入手できる保証がないところよ。




ダイスロール:3万円福袋

こちらも初購入福袋

購入の際に
『希望の予算 + フォーマットor色』を指定する、という異色のオーダーメイド福袋。
開封例はダイスロール様のツイートいいね一覧から拝見できたので信頼感ありました。


私は、『予算 3万円 + 青黒』で購入
※たしかどこかに混色もOKと記載あった記憶があったので2色指定してみました


開封結果が、こんな感じ↓






5005


感想:
ブツが到着した当初は(3万円で、封筒1枚......??)と若干の恐怖と不信感に駆られてしまいましたが
開けてみれば、一枚一枚が宝の山でした。

惜しむらくは、支払方法にネット決済が対応しておらず
ATM支払いの点、かな?

一応、フリマアプリ≪mgai≫でも同様の販売方法で販売しているので
5%の手数料を加味すれば、クレジットカード決済も行けるとのこと。



たぶん、来年もお世話になる。



最後に


ちょっと.......いや、かなり調子にのって福袋買いすぎた。
正月早々7万て.......。
これでデッキが完成していれば致し方あるまいと腹もくくれたものの
高額カードをファイリングしてお終い!になってしまいました。。。

ATM これでどうやって戦えば


この辺のカードを使用して、何かしらデッキを組もう(断固たる決意)



皆さんの福袋、どこで購入しましたかー?
お勧めの福袋、ありましたらコメ欄におねしゃす!!

では、また(・・ω)ノシ



人気ブログランキング